生誕・・・おめでとう!

とうとうきちゃいました
昨日は世間ではwhite dayですがウルトラの母のお誕生日でもある。
最近は節分の豆の数も多く、ちょっと胸焼けするぐらいの数になってきたよ・・・・・
一桁がなつかしい・・・・・なんて20個台が懐かしい?30個が40個が50個が・・・・いくつだよ!

マメではない私に朝からお友達よりのお祝いメールがいくつか届きました
素直に「うれしい!」
ありがとう! 
お手製ケーキはしっとりで美味だったのに。。。鼻がつまって香が味わえなかったよ・・・
ひいちゃんままありがとう!
  ちなみにタロはボサボサヘアーで起きてき椅子に座りぼそぼそと食事を食べ始め、いくら私でも催促するのもあれかなぁ~なんて思いつつビームを送っていたら「あっ!おめでとう・・・・・・」あらぁ!気づいた??
レオ・トラ兄弟にも期待せず・・・・母は花粉症が余りにひどいのでアバラが折れているのではと思うほど胸が痛いし苦しい
ひさしのピラティスは気持ちが良い!これまた頭も使うのだ・・・・・ホント
先生がとても素敵な方であの肩甲骨&ウエストは美しい!
私も還暦のころにはあーゆうボディになっていたい!

今日からレオの幼稚園も午前保育が始まってしまい、レオが帰ってきちゃう・・・・・・
その上に習い事の送迎も付いてくる・・・・・・また面倒だ。
まぁでも子供との時間のうちだから大切にしなくては~
昨日は母子共に仲良くしてもらっているお友達が遊びに来てくれた~
珍しく私の誕生日に半休とったタロもいて男たちは縄跳びに燃えていた。
子供って毎日が進歩なんだなぁ~と再認識した。
ケンケン・じゃんけん・縄跳び・自転車・・・どれもできずで泣き出したものばかり!
堪忍袋のちいちゃい母は「こらっ~男だろう!」と叱り飛ばしたけれど、彼は泣きながら
がんばりしょげたり怒ったり諦めたりいろんな感情をだしてがんばった結果、
できるようになった。
これは凄いことだ!
ばあばに買ってもらったLEGOの恐竜も自分で作ると言い出して、小さいパーツと説明書を見ながらほんとうにがんばって完成させた。
途中、壊れてしまい悔しい思いから泣いていましたが・・・すっきりしてTry!
母はとにかく面倒なことや細かい事が苦手・・・私には似ないでね。

今日はよくがんばりました!画像
(しかし、今日の空手はだめだったぞ!)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック