収穫祭!

やはりここは農業王国だ!
今年の春に始めた「バケツ稲」応募者の中から当選した我が家はパルシステム収穫祭にご招待を受けて参加してきた。
収穫祭の開会式後、大型バスにのり一路「しいたけ狩」へ!
しいたけファームに到着後、たくさんの原木にくっついているしいたけをもぎ取りまくり~
レオはハッパにぶら下がっていると思っていたらしく驚いた・・・・と言っていた。
私も原木とは知っていたけれど、マジかでそしてもぎ取るのは初めてだった。
みるからに~おいしそう!肉厚のプリプリッ!きっと網で焼いて醤油たらすと・・・・・・・たまりません!
画像






そして芋ほり!
掘ったどぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~とウルトラ兄弟で大騒ぎ!
「紅あずま」てんこもり!
芋ほりはよく実家の家庭菜園で収穫する機会があり、珍しくはなかったけれど大きさが全然違う!
だって農業王国だもの~

なによりも良かったのは「収穫祭」ですので味覚!
JAさんの用意してくださったオニギリ・つきたてのお餅・豚汁・里芋イカの煮物・・・・・・・・・・・おいしゅうございました。
やはりここの暮らしは良いなぁ~今さら都会には帰れないかも・・・・・・・・・・・・物価安いし人少ないし・・・・・
でもなぁ~歩いて生活できないのが残念


そして今日はレオの新一年生健診幼稚園生の姿かたちではないレオだけれど可愛い幼稚園生なのだ。
仲良くやっていけるかな~ぼんやりしているからいじめられないかな?
できるなら一日レオの体をかりて私が悪いやつらに天誅を加えたい!
まだまだ心配つきないうちのへなちょこ長男でーす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック