やっと・・・・・・・

うちのトラがやっとトイレトレーニングが始まりました!画像


3歳半月・・・・・・・
お気に入りのカーズのキャラパンツを穿きがんばっています。
何よりも週3回通っている未就学園児クラスで先生達ががんばってくれている
ありがたいお話です。
まだまだ事前には申し出てくれないので、声かけしないとじゃじゃもれです。でも今日のゴミだしの際に気付いたんだけれど・・・・・オムツゴミが少ない!
夜だけになると・・・・オムツ用ゴミ箱が無用になる????スペースがあくじゃない!

そんな日は・・・・・来るのか?来るんだね・・・・・来なくちゃ大変
トラのクラスの先生も褒めておりました。「トラ君はごめんチャイもできるようになったし、スプーンなげたり暴れたり勝手な行動とったりが少なくなりました
私も「そうですよね~えらくなりましたよね~」なんて言ってたけれど・・・・よくよく考えると悪いやつで困らせていたんだぁと再確認母の作った一歳からのスクラップアルバムを見たら書いてあった。
笑うと天使の微笑で超かわいいのに・・・・・・・・怒り出すと悪魔だ!
噛み噛み攻撃で母も兄も泣いていた今は本当に暴れることがなくなったよ。  たまにキレるけれどね
そんなトラも四月からは幼稚園児!制服着てレオの通っていた幼稚園へ通園か~
母から離れて整列する彼の姿をみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣いてしまう。

トラ・・・・・・母は惚れているわたまに優しい事をしてくれるとたまらなく嬉しいの!(基本ハードルがめちゃめちゃ低い設定だからね)
レオはやさしいんだけれど、それ以上に無意識の期待が高すぎるらしく~ごめんね。

そんなレオの卒園は間近になって少々問題が・・・・・・どこにでも居るんだね~やかましい(めんどうな)母は・・・・
みんな気持ちよく卒園したいのにさ!
三年間の感謝をして親子共に楽しく気持ちよく卒園できますように!

はぁ~おつかれ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

すいーつ
2009年02月27日 00:24
最近はお菓子あんまり作ってないんだぁ。
バレンタインの前の週末からインフルエンザにかかっちゃって、うちのもうすぐ小学生のベビーが気分的に作る気になれなかった。。。
もうあんまりケーキも食べたがらなくって・・・おそらく私は自分のためにケーキ作ってます
最近、もうひとり子供がいてもいいかなぁと思う・・・このごろ。ウルトラさんも一緒にがんばろうよ!ウルトラ3兄弟&父っていいじゃないのぉ
2009年02月28日 22:58
インフルだったのね
まだまだはびこっているらしいインフル!
我が家は大丈夫だけれどナンプラーが風邪で私が花粉症&風邪よ・・・・・年だね 

我が家は何でも食するからすぃーつさんの作品をお持ちしております

ベビは私も欲しい!明日から臨月です!と言われればすぐ欲しいよんでもね・・・・・なんぷらに断られ現実を見つめるようにと・・・・
レオは弟が欲しいと言うんだけどね。
すいーつさん!まだまだいける!いまだぁ!

この記事へのトラックバック