ひと段落~のその隙に

入学式&入園式が滞りなく終わりました。
母も11年ぶりに着物を着て参列いたし、あまりにも普段とはかけ離れているものですからいろいろな人に声をかけtもらいました。
園では先生達がびっくり
あまぁそんな・・・・・・・浮かれている我が家に大事件が・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ~
まだ被害は出るかもしれないが反省をしてこれからは十分注意していこう1と決心いたしました。

レオの小学生は似合う!というより先月まで制服着ていたのが不思議なぐらいだよ。
ランドセルを背負い片道30分田舎道を歩く。
近所の子達と遊べるのが相当嬉しい様子で、毎日ランドセルを置いてあわてて外へ飛び出している。
ただここで問題が・・・・・・・・・・・・・いまどきだからみんなゲームDSとかWiiなんだよね~
レオは後ろで見て大丈夫??と、思うぐらい大笑いをしている。

トラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局下痢の為にオムツに戻り入園式もオムツ!
初日もオムツ、今日はパンツで行かせたら園のズボンを借りて帰ってきました。
キッズ同様に泣きながら先生に抱っこされて園へ入っていくトラ。

あ~知りたい!幼稚園でどのような状況なのか・・・・・でも面談まで我慢!
トラは家に帰ったらとても凶暴になTぅている。ストレスか????
歌を唄って~というから唄うと「うるしゃい!!」と叱られるし叩かれるし・・・・・・・・・・

春は楽しみがいっぱいだと思っていたけれど・・・・・・・はぁ~教訓教訓!

さて母の勝ち組は・・・下手だね母・・・久しぶりだとスイング方法忘れていた!
今週金曜からはがんばるじょ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みっち
2009年04月21日 18:23
先日は電話ありがとね~
S子も泣いたのは1日だけで今や大分友達もできたり楽しい様子。子供は慣れるのが早いね丸秘

レオ一年生なんだね~あの田舎の道を歩いて通ってるんだね
なかなかないよあの環境怒り(ムカッ)
でも今はホントゲーム
なんだね~
『外で遊びなさい』って言っても外でゲームしてるんだから~

でも近所で遊べるのはママは楽チンだよ~
トラチン…おむつはこの際はけるだけはきましょう~
2009年04月24日 19:26
良かったね~
子供は順応性が優れているからね!
一安心だね1
S太もいるし・・・早く移住しなくっちゃね!

レオは近所の友達と遊ぶのに一生懸命だよ~
まだ危ないから一緒に外に出ないといけないけれど・・・楽になるね。
なんて昨日は滑り台上から押されて転落・・・・・・思わず相手も叱り・・・レオもしかったさ!
あの公園が・・・・シーン!

トラは・・・・これまた幼稚園大変でっす・・・・

この記事へのトラックバック