つよいぞ!レオ!

とにかく!つよかった!すごかった!
母もタロも同じ道場のみんなも感動したよ~
防具付き小学一年生の男子の部  優勝

久しぶりの防具付きの試合なので大丈夫?と心配しておりました。
3月の湘南カップで組み手2種類でレオを一回戦敗退にしたヒロキくんも出てくるはずだし・・・・・・どうよ???
形の試合を見る限り、やはりヒロキ君たちの道場は強くワンツーフィニッシュしていた。


防具・面などのトラブルはありましたがどの子供達も動揺はなく、其々のコートに待機して試合が始まりました!
「はじめ!」の声で試合がはじまり、子供もスィッチオン
周りの親もビデオを撮りながら応援に必死!(わかるわかる・・・・・・・・・・)

Z君も一回戦は余裕勝利!おめでとう~
レオもオニャンコパンチで審判に注意されながらも勝利!(なんだ!あの下手な試合内容は~)
番狂わせが~
トーナメント表によると、ヒロキ君とはお互い勝ち続ければ決勝戦で戦える!
まずはレオがヒロキ君と同じ道場の子に勝たなくては~と思っていたんだけれど・・・・・・・・・・
なんと小学一年生なのに黒帯・そしてレオを全然上回る体格のたけと君がいた。
レオが勝手にライバル視していたヒロキ君があっさり負けてしまった
帯の色はあてにならないとは言うけれど・・・・・・・強い!


レオはポイントを取られることなく・・・・・準決勝へ!
ファールカップをしていなかった為にかわいいゾウさんを蹴られて・・・・・泣きながら試合続行
そして私の声が「泣くな!レオ!やれ!」

Z君のカップを借りて黒帯との決勝戦!
緊張しました~
レオの蹴りが入るたびに「ヨッシャ~」「入ってる入ってる!」や「いけレオ!」「ひるむなぁ~」など声援?が・・・・
結果無傷の優勝


今回の優勝は今までの優勝の中で初めて優勝した代々木大会以上に実のある優勝でした!
子供達の進歩と頑張りが発見できた瞬間でもあった。
感動をありがとう!


そしてレオの凄いところは、みんなが帰った後タロがレオが居ないと言うので捜してみると・・・・・・・
ホールのベンチで横になって熟睡しているレオがいました。
そして2位になったたけと君とお友達になり、追いかけっこしたりずっとじゃれて遊んでいてましたとさ。
めでたしめでたし

表彰式はちゃんと表彰台が用意されており、レオは1位の真ん中で金メダルを首からかけてもらい表彰状をもって作り笑い。
副賞として米5キロもらったよ~これが嬉しい!


そして反省は・・・・・・・・・・
後でビデオをみるとうるさい私の応援が~それも抽象的に「いけ!」「やれ!」「ぱんち!」「下がるな!」先輩ママは「これが最後だよ!がんばれ!」「同じ小学生だよ!」「中段がらあきだよ!」
などと的確に優しい応援がありました。
今度こそは・・・・・と毎回反省の母でした。画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック